トレンド

さんまマジギレ画像が怖いとネットで話題。目がいつもと違うとの声も、、、お笑い向上委員会でのいつもここからとのやりとりまとめ

4月20日(土)放送されたフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」であのさんまさんがマジギレ?!とネットで話題になっています。

きっかけは平成の一発芸人が出演し、一世を風靡したネタを披露するシーンで”いつもここから”がひつように自分達のネタを披露しようとし、時間もおしてたことでさんまさんが一瞬怒った表情になったことで”目が怖い”など普段と違う一面を見せたようです。

ネットニュース

進行無視の一発屋芸人に、さんま・今田がマジギレ

進行無視の一発屋芸人に、さんま・今田がマジギレ

「さんまのお笑い向上委員会」で今田耕司がいつもここからに激怒

4月20日(土)放送「さんまのお笑い向上委員会」(フジ系)に、平成を彩る一発屋芸人たち「平成銀河系軍団」(クールポコ、いつもここから、8.6秒バズーカー、スギちゃん、天津木村)が登場。わからずやでモンスター化したいつここ・菊地秀規に対し、明石家さんま今田耕司が激怒するシーンがあった。

まずは、いつもここからが一世風靡した“ツッコミ暴走族”ネタを披露するが、さんまやひな壇芸人たちはすでにおなかいっぱいな状態。さんまが次の芸人にいこうとし「お前らがどけどけ~」と締めようとすると、菊地は“悲しいとき”のネタもやりたいと主張。さんまと今田が「気持ちはわかるけど、後でやらせてやるから~」となんとか説得しようとするが、菊地は「絶対にやらせてくれない! なんでそんなにやらせてくれないんですか~」ととんでもない頑なさを見せ、1歩も引かない状態に。

「目立ってんの、こっち(レギュラー)だけじゃん」と先輩に失礼な態度をとる菊地に、今田がついに「俺らかてめちゃめちゃカットされとんじゃい!」と、自身の番組後半のショートネタの採用率が悪いことをネタに説教。

さんまも「吉本を大事にしたいんや~(いつもここからはワタナベエンターテインメント)」と笑いで落とそうとし、平成ノブシコブシ・吉村崇までもが「先輩だけど、勘が悪いな~」とコメント。さらには鬼越トマホーク・坂井良多に「お前らテレビ向いてねぇよ!」とツッこまれて大爆笑に至るが、いつここはそれでも“悲しいとき”のネタを強行突破。

だが、かつて武器だった活舌の良さも大きく鈍り、果てには菊地が噛んでしまう大失態に。それでも菊地が「悲しいとき~」と叫ぶと、さんまが「今や!」と巧みにツッこみ、見事にその場をおさめた。

ネットでは「いつもここから、当時は好きだったw」「いつもここから、荒れてるんだろなぁ~と思っていたら、やっぱり荒れてた」などの声が上がった。

(引用:ザテレビジョン

さんまさんマジギレの瞬間は?

どうしてもネタをやりたがるいつもここからにスギちゃんが自分のネタ時間をあげるやりとり

他にも一発屋芸人を紹介したいのでいつもここからのネタ”どけどけ~”で終わらせようとするさんまさん

後輩の鬼越トマホークにもダメ出しをされるいつもここから

まだまだネタをやりたがるいつもここからにさんまさんの表情もだんだん曇っていきます。

勝手にネタを始めようとするいつもここからに蹴りを入れるさんまさん

最後はいつもここからもネタが滑舌が悪くてよく聞こえないという結果で会場が笑いにつつまれました。

動画はこちら

 

ネットの声